ベビー用品の準備に向けて

妊娠7、8ヶ月目には育児グッズを買いそろえ始めることが必要みたいです。たまごクラブとLDKベビーthe bestを読みながら何を買ったらいいか夫と一緒に考えています。とりあえず以下のものは揃える予定です。

  • 抱っこひも
  • 哺乳びん
  • 粉ミルク
  • 肌着
  • ウェア
  • 紙おむつ
  • お尻ふき
  • ベビー布団
  • チャイルドシート

ベビーカーとベビーベットは悩み中です。
ベビーカーはマンションで置き場所もないし、イオンなどのお店では無料で貸し出しもあるのでいらないのかなと思っています。移動も地方なので車ですし。

ベビーベットはあまり使わなかったと知り合いから聞いたので迷っています。LDKでおすすめされているアップリカ ココネルエアーABは折りたたみで片付けもしやすいので良いのかなと思っています。


 

とりあえず、週末にベビー用品店をまわってこようと思います。実際に購入するときは、両親も連れていこうかな。特にチャイルドシートは高いので。