猫と洗濯ネット

先週、実家の猫がトイレで出血して病院に連れて行ったのですが、もう一度診察が必要ということで病院に連れていきました。前回は、急な出血で慌てて病院に連れて行ったので、キャリーケースになんとか押し込みました。病院に行くのが分かるととても嫌がるのと、尻尾が大きい猫なのでなかなかキャリーケースの蓋を閉めれず苦労しました。


 

みんなの動物園を観ていると、洗濯ネットに入れてからキャリーケースに入れているので、今回は大きめの洗濯ネットを購入しておきました。洗濯ネットを被せてからケースに入れようとすると、洗濯ネットの中からも噛まれはしましたが断然楽に入れることができました。

診断の結果やはり膀胱炎だった可能性が高いということで、あと一週間薬を飲み続ければ大丈夫みたいです。大きな病気ではなくよかったです。

tver.jp