水ダウのゲームで遊ぶ

今週の水曜日のダウンタウンで「電気イスゲーム」というのをやっていました。とても面白い企画でした。来週も続きが放送される予定です。
1~12の数字が書かれた12脚のイスに電流を仕掛け合い、電流を回避できればその椅子のポイントが貰え、電気椅子に座ってしまうとビリビリを浴びてこれまで取ったポイントがゼロになるゲームです。三回ビリビリを浴びると負けてしまうなど、細かいルールもあります。文書では伝わらないと思うので、ぜひ観ていただきたいです。おすすめです。

tver.jp面白いので夫と一緒に自分たちでもやってみたいということになりました。トランプを1~12まで用意して、電流を仕掛けた体で番号を紙に書いて裏返しておきます。電流を仕掛けた番号を選んだらビリビリと言われます。可愛いルールです。

実際に電気が流れるわけではないですが、ドキドキして結構楽しめました。自分が紙に書いた番号を夫が選んだ時はとても嬉しかったです。トランプが残り2枚になった時に、私が勝ったことに気づきました。ルールが結構複雑なので気づいたら勝っていた感じです。
色々なやり方でこのゲームを真似できると思うので試してみると楽しめると思います。