交通事故

先日、夫が交通事故に遭いました。車で信号待ちで停車していた時に追突されたみたいです。ドライブレコーダーにしっかり録画されていたこともあり、相手がすぐに非を認めたので揉めることなく10:0で相手の過失ということになりました。相手は高齢者の人で不注意だったみたいです。自分がどれだけ気をつけて運転していたとしても、相手にぶつけられることがあるので子供が生まれたら軽自動車よりも普通車の方が安全かもと思いました。自動ブレーキが普及するとこういう事故も減るのかもしれませんが。
ドライブレコーダーを付けていない方は、絶対に付けておくほうが良いと思います。


 

当日は夫も元気そうだったのですが、次の日から首と腰が痛いと言っています。大きな怪我はなくて良かったのですが、車がぶつかった時の衝撃はすごいみたいです。ここ最近は、体痛いと言いながら家事してくれています。早く元気になってほしいです。